忍者ブログ

memo

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブラブラブ




凄いものを見つけてしまいました。殿の最後の言葉の逸話らしいんですけれども、



「しばらくは銅雀台からわしのことを思い出してくれ。しかし100日経ったらわしのことを忘れていいぞ。」という寂しい台詞だった。その日からちょうど三ヶ月(だいたい100日)夏候惇が老衰で死んでしまった。夏候惇は、曹操を忘れる位なら死んだほうがまし、と言いたかったのだろうか





惇、おまえってやつぁ!!!



しかし普通に考えてみて三ヵ月後にすぐ亡くなるってどういうことなんだろう。流行り病とかで同じ病にかかってて〜とかなら分かるけれど、大将軍に任命されたってことはよぼよぼふがふがのがりがりじいちゃんじゃ流石に無理だろうし(いくら実績があったとしても)惇はそれなりに健康体だったと思うんですけれども・・・やっぱあれですかね、愛の運命(さだめ)ってやつですかね。(ウルフルズの歌の歌詞で愛のさだめを運命と書いて俺とお前ってあるんですがまさにそれですね!)

やっぱ惇操って凄いなぁ。

PR

かわいかった人たち




おっちゃんまじってますけどまぁお気になさらずに。

会計だと三木がしっかりもののようですね。三木が常識人に見える(もんじとかと比べりゃそりゃあねぇ)

先輩が濃すぎるので一年生が大変そうなのでそんな一年生がかわいそうなので頑張る三木といったところでしょうか。



個人的には図書委員が一番好きなので是非とも次は図書委員の活躍があればなぁと思います。

40巻ネタバレ?




落乱のおじ様たちを注目するようになった私にとっては厚着先生はもうほんとときめきマンです(何ソレ)!今回は他の先生たちと比較して若手な感じの土井先生が非常に良かったです。



今気になってる人:厚着先生、大木先生、野村先生、山田先生、蜻蛉さん疾風さん



下二つの構図がかぶってますね。あちゃー

絶対運命黙示録




私だけが楽しい・・・



久しぶりにウテナ見たら凄い作品ということに気付き(今までまともに見たことが無かった・・・)全話+映画を一気に観てしまいました。

これは凄い・・・。ストーリーの不条理さ云々を突っ込むことは野暮ってことにして、ビジュアルデザイン(というかトータル的なデザイン?)の徹底さと不可思議な音楽にしびれまくりました!!!最近の萌追求なアニメには無いものがありますね!ほんと舞台的って感じ。

で、アンシーの従順だけれども心の内が見えない笑顔が何考えてるか分からないってところが何故か私の脳内荀?とかぶってしまって↑のようなことになってしまいました。ラストで剣で突き刺しちゃうところとかね、曹操と荀?に照らし合わせると〜〜〜!!!

あ、荀?の髭を付けようかどうか迷ったんですが今回は付けないVerで。

ウテナ妄想はまだまだ続きそうです。



私だけが楽しい・・・ 本日二回目)

モテモテホーレイメイ




いや、殿はここまでホウ徳にはベタベタしないと思うんですが馬超が見てると知ったらわざとベタベタして困らせてやるといいですね。馬超→ホウ徳&曹操って感じで。



あ、新三国志 雷霆の如くっていうのを今日初めて知りました。これ、曹操が女らしいですね。ど、どんなんだろう。気になるなぁ。



Invitetion感想2

何回も読み直していますゴンタ先生のページ。前にここでもかいた「漢中の山々を〜」の殿のイラストが1Pまるまる載ってて嬉しい。

よくよく読んでみたら井上先生も安野先生もモーニングのベスト作品で蒼天選んでる!!!井上先生の「男も女も色気がある」ってコメントに激しく同意です。下品でない色気ってなかなか難しいと思うんですが蒼天はほんとみんな魅力たっぷりな色っぽい人たちばっかりだと思います。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]