忍者ブログ

memo

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惜しいかな奉孝




管理人の頭がなんとしたことかですね。まぁいつものことですから許してやってください。

無双に郭嘉でないかなぁ。むしろ魏軍師いっぱい出て5本槍みたいに組んで出てきてくれたらうれしい。

荀?→冷静沈着ブルー 荀攸→癒し系グリーン 程?→カレー(加齢)イエロー 郭嘉→純粋レッド 賈ク→お色気ピンク

とか。あ、もしくは

荀?→桜色 荀攸→桃色 程?→薄紅色 郭嘉→ショッキングピンク 賈ク→ピンク

でもいいかも。みんなピンクじゃねーか!という突っ込み待ちです(この暇人!!)



秘本三国志ネタバレ注意!↓

秘本三国志今六巻目なんですが・・・これは陳先生公認劉→操小説!?(落ち着け)この二人裏では手を結んでたりしてえらい仲いいと思ったら、劉備が死の際でまぶたのうちに曹操を思い浮かべてあの世で曹操に会えるかもーとか思っててよく来たなと曹操が肩をたたいてくれるのかもしれないとかばかだな玄徳は(感情的になって呉を攻めちゃったことに対して)とか(ていうか ば か がひらがななのが可愛い!)見損なったぞとか言われちゃったらどう答えようとか考えてる劉備がこれまたかわいい・・・。そして、

おぬしが悪いのだ。先に死んだりするものだから。・・・・・

この劉備これもうほんとどうしよう!!!いやほんとここ読んだときはズキュンとやられました。ちょっとすねてる感じの劉備がぁ!!!

北方三国志とはまた違った感じのツボ三国志です。陳先生てばほんと曹操好きなんだからっ!ありがとうございます!あ、関羽とか張飛とか孫権好きの人には決してオススメできません。可愛い呂布が好きな方ならよいかも。あとやっぱり私は陳先生が書かれる女性が苦手だ。紅珠も少容も苦手。ちょっと前に出すぎるというか・・・。いい女なら北方三国志が一番ですね(あ、あと蒼天も!)

PR

ファー120%




海外のモデルさんがこんなファー着ててすんごく可愛かったので殿にも着せてみたり。足がすっごく長くて細いからこんなフォルムのファーでも笑っちゃうって感じじゃなくてほんと可愛かったです。

あ、ちなみに下の劉備が包まってるのは筵です。この差!!!



荀?は浮気を許せないけどそれを口に出来ないタイプで郭嘉は別に気にしなくて陳宮は絶対許せないタイプだとよくわからないタイプ分けをつらつら考えてたりします。陳宮は純情タイプが好きなんだよ、きっと。



サモンがやっと手に入りました!!主人公ってこんな感じだったんだ・・・へー。アロエリとクラウレとレンドラーがいればそれでいい・・・。アロエリとクラウレ可愛すぎる・・・!!うーんサモン絵も増えていきそうかも。



メール



12/1 9:21 いくこ様 !!?2chにはそう足を踏み入れたことが無いのですが今そんなことになってるんですね・・・てか悲劇の尻って!!!憤るより笑った方が気が楽なんで笑っときます、あははははは・・・。

やっぱり誰がどう見ても惇→操は基本なんですね。あはは。かこうじゅんネタ笑ってくださってありがとうございます!そこが魅力なんですよね!よくわかっていらっしゃる!!

ttp://shooter.shiriagari.com/ 怖いもの知らずの猛者な方はこちらへどうぞ・・・

いやー知らなかったなぁ。



12/1 k杉さん あ、あれって昭和枯れススキって歌なんですね。あそこのフレーズしか知らなかったもので・・・。しかし劉備に妙に似合ってると思います。画伝最高ですよね!!もー何度も何度も見てます!そして漫画も読み直してしまってる次第です(笑)将軍同士が談笑してるとことかが凄く好きなんです。徐晃がでてくるとほんわかしたり。ほんと蒼天だけでたっぷり語れそうですね(笑)締めはきっと「ならばよし!」アイコンの鳥にまでコメントありがとうございます(笑)オウムとかインコもいいんですけれどやっぱり野鳥が一番可愛い気がします。尻尾ピコピコしてたりするところとか可愛いですよね!それに比べて鳩の目の恐ろしいこと恐ろしいこと・・・。

貧しさに負けた




いいえ世間に負けた〜というフレーズがとても似合いそうな貧乏時代劉備。



うおーサモン買いに行こうと思ったら忙しくていけなかった・・・不覚!あ、あとあんだろ新刊探してもどこにも無い〜!!どこにあるんだー!皇国の新刊はすんなり手に入ったというのに・・・。どんどん漫画力が高くなってる気がします伊藤先生。短編集の再版は無いのかなぁ。



秘本三国志の曹操&荀?の仲のよさにビックリした!まさかこれほどとは!!あ、あと曹家が仲よさげでとてもいいですね。ニヒルな曹丕がかっこいい。



メール

早速ありがとうございます!

11/30 13:24 ネロ様 こちらこそ初めまして!こっそり蒼天絵楽しみにしてくださってありがとうございます!惇かわいいですよね〜。普段はいじり役なのに殿に関してはいじられ役っていうね。かわいいですよね。

画伝ご購入されたそうで、しかも豪華版ですか!ポスター素晴らしいですよね!なんと通常版までご購入されたそうで!!!す、凄い。通常版も素晴らしいそうですね。うーん自分はまだまだだなぁと思いました(てかお財布事情がね・・・)あ、なんとネロ様文字のレイアウトとか経験なさったことがあるそうで!文字のレイアウトって本当大変なんですね〜。うんうん私も確かに文字有無はどちらでもよいと思いますけれどわざわざ入ってるって事は必要だったってことなんでしょうかね。あ、あと自分は全く気にもしてなかったんですが、表紙のロゴの仕様とか背表紙に至るまでじっくりご覧になってるだなんて流石プロの方だと思いました。うーんそこは気付かなかったなぁ。ネロ様の熱いメッセージしっかり伝わりましたよ!!ファンブックとか出たら即買いですよね!実現しなさそうですけれど!(笑)

愛!!!



画伝が届きました!!色々なサイトさんでの感想が楽しみです!

あーしかしほんとうに、特典のポスターが素敵過ぎて!!!惇がえらいかわいいです!!始終にやけながら拝見させていただきました!!



・惇兄は先生にとても愛されている

・張遼&郭嘉のベストコンビは公認

・大事にされてる荀?に愛!



しかしデザイナーさんが大変だったろうなと思いました。原画がこれだけ素晴らしいのでそれを壊さないように文字を配置していくっていうね。レイアウトお疲れ様でしたとデザイナーさんにも言ってあげたい。

漢中の山々を血の花で染めようてかの文字のところのデザインがギリギリ前に出すぎてなくていいなぁと思いました。

文字のレイアウトだけ見てもじっくり楽しめそうです。



戦場でふと想う故郷の日差しのように甘く

もうこのページでおなかいっぱい。左のページも上のピンクな殿もベストショット惇もみんな素敵!!



蒼天では惇・殿は別格として、好きなのは淵なので淵がいっぱい載っていて嬉しかったです。あとは曹三兄弟も好きです。ああ仲がいい曹三兄弟が見たい!!

もったいない




行軍中、曹操は麦を刈り入れていた農民たちが逃げるのを見て、麦を踏んだ兵は斬ると触れを出すが、曹操の馬が暴走し麦を踏み荒してしまう。曹操は法を守って自害しようとするが、郭嘉に諌められ代りに髪を切った。

やがて水までやってきた曹操は、典韋らの墓を見て悲しみを新たにする。




このエピソードは突っ込みどころ多すぎてほんと好きです!!絶対郭嘉はこっそり拾って大事にとっとくと思う人〜はい!はいすみませんでした!調子にのりすぎました!!



うおーエチャの練習をコソコソやってますが水彩難しいですね。使いこなせる人は神だと思います!バケツなしには生きていけない・・・。



頭は画伝のことでいっぱいです。うぇっへっへっへ(@GR孔明)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]