忍者ブログ

memo

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惇操について本気出して考えてみた(@ポルノ)




夏侯惇に対する曹操の信頼と評価(寵愛とも書かれていたり)は抜群で、親愛と尊重の情をもって遇されてたり出かけるときは同じ車に同乗させ(あ、これは張遼もらしい)、寝室への自由な出入りも許された(ここ重要!元譲先生!)縁続きとはいえ、数多くの寵臣がいた中でも、これほどの扱いを受けていたのは彼一人だったってほんと不思議ー。功績から言って淵ぽいけどなぁ(でも淵あんま突っ込み過ぎんなよとか怒られてたっけ、殿に)

夏侯惇だけ漢朝の官職だったので「不臣の礼をお受けするには相当いたしませぬ」と言ったけれども曹操は「吾が聞くには、臣下を師とするのが最善、臣下を友とするのが次善であるという。そもそも臣下とは、徳のある者を貴ぶ人のことである。せせこましい魏は、臣下にとって屈服するに相応しい主君であろうか?」と言ったらしいんだけど(殿に口でかなうわけないよね・・・)渋る曹操に無理に願い出て、前将軍に任命してもらい、臣下の礼をとったらしい惇。

漢の官職上では確かこの二人って同列でしたっけ?それでも惇は魏の臣下でいたいってことはやっぱり漢ではなく曹操の臣下でいたかったのかなぁ。ただの謙虚だなんて言葉でまとめたくないもんですよねー。

私の知識が浅いことは別として、惇と殿以外に寝室フリーパスだの不臣の礼だのそういったことを聞かないのでわざわざ(婉曲的に、いや、婉曲的かな???)書いてあるってことはやっぱこーそのー疑っちゃいますよね(邪推過ぎるわけでも無さそうな・・・)

だとすると、寵愛っていうくらいだから操惇が考えられるわけですがちょっと待てよと、あれだけ女好きの殿が(女好きって言ったらなんか下品だな。女性好きとでも言ったらいいんだろうか)そっちのご趣味があったら美童なんてほいほい手に入れられたであろう殿が、わざわざマッチョの(将軍なんだから筋肉質ではあったはず。土嚢だって運んじゃうし)髭男なんて抱くかなぁ、と。(殿より長身だろうし体重あるだろうから抱くの大変そうだし)

まぁそういうのがタイプって言われたら終わりなんですけれども。やっぱりこう孤独な殿を母のごとき包容力と愛で雄雄しく惇には抱いていただきたいもので。惇が上になることで殿が弱さを見せることが出来るというか、甘えられるというか。宦官の家出身なんで本来は唾棄すべき感情と欲望なんだけど惇にはそれを見せることが出来るっていう・・・。自分の身体に殿は大きなコンプレックスを持ってると思うんですよ。それ故に関羽とか偉丈夫に憧れちゃうんじゃないのかなぁと。で、惇も隻眼ってコンプレックス持ってるから関羽に心を傾けちゃう殿にいらいらしたり関羽を憎んだりするんだろうね!

あとやっぱり二人の死の運命というか殿の後を追うように亡くなった惇がね、やっぱり二人は二人で一人なんだと。ベルバラだとアンドレの方が先に死んじゃうんだけれども、惇が先に死ななかったのは殿が淋しがらない為かすぐに亡くなってのはこれまた殿が淋しがらない為かと色々思ってみたり・・・。

二人の死の際考えるとまた深みにはまりそうです。

操惇の方のご意見も聞いてみたいところです。どっちが受攻云々は置いといて、やっぱ二人は魂の絆で結ばれているんですよね!と誰かと語り合いたい。



わぁタイトルも長けりゃ文も長いなぁ。うざくてすみません。今後気をつけます。しかしこれだけ語ってもまだ語りたいことがあるっていう・・・惇操って凄いな。

PR

色男




受の曹操ばっか扱ってますけど、攻な感じも嫌いではないです。ただし、攻となると相手役に困るので(やっぱ殿の方が身体が小さいからなー)そっち方向に手を出そうとは思ってませんけど。

攻の曹操は多少酷い男くらいがいいです。自分からはあんまり執着しないっていうか。それに受がやきもきしててそれを知って他に手を出しちゃうっていう・・・酷い男だな!女性に対しては百戦錬磨のプレイボーイで酷いこととかはしない感じで。なんか、惚れたあたしが悪いのよ〜と相手に思わせるくらい計算高い色男で。たまに気まぐれに優しくするから憎みきれないっていうね、酷いね!酷い男だね!!

志々雄さんみたいな感じの攻具合で。となると、宗次朗がジュンジュンになるのかな?(性格とかは違うけど蒼天の二人の距離感的な・・・うーん自分で言っててよくわからなくなるなぁ)じゃあ由美さんはか、郭嘉??(曹操攻の設定なので)うーん駄目だ、もう考えられない



ホウ徳殿は真面目な男だから殿に「孵化寸前の雛入り生卵食べて(はあと)」と言われたら真顔でもくもく食べますよ。「ごめんホウ徳わしが悪かった!(びええ)」とあの殿が素で反省するくらい普通に食べてくれそうです(妄想暴走)張遼は「おまかせあれー!」と声高らかにその辺にいる司馬懿とかに食べさせますよ。「私に食べろとはおっしゃられなかったので」と真顔で言ってくれます。そんな張遼が可愛いと思います(かわいい?かわいい!)



拍手

1:37 李通にも幼名が残ってるんですか!気になる!ほんと惇と殿の年齢差とか幼名がわかればもっと広がりますよ!分かってない分自由ということもあるんでしょうけどそこは知りたいですよね!いつも更新楽しみにしているだなんて嬉しいお言葉ありがとうございますー!三国ジャンルの盛り上がり度というか人気度というかよくわからないんですが(今はやっぱりBASARAが熱いんですかね?)同志の方がいるって嬉しいことですね!し、しかもホウ徳×曹操好きだなんて!自分ではまだまだ踏ん切り付かないんですが結構皆さんアリな感じなんですかね?探り探り頑張っていこうと思います!

キュート阿瞞も




いずれはおっさん(いや、おっさんも好きですが)



もうどこで見たかは覚えていないんですが、なんか阿瞞っていうのは曹家には曹操が生まれたけれども夏侯家には子どもがいなくてその夏侯家が曹操を夏侯家に戻すように頼みに来るのを恐れて曹操を隠そうとしてたんだけれど、曹操のことを「瞞そう」「瞞そう」と皆が口にしている内に阿瞞って呼ぶようになったとかいう説もあるそうです。

きっとめちゃめちゃ大切に育てられたんでしょうねえ阿瞞は。そしてその後産まれた夏侯家の子が惇だったら一層妄想が膨らみそうですね。



阿瞞てたしかうそつきちゃんって意味でしたっけ?他に幼名が残ってるのって誰なんだろう。ちょっと気になる







Kさんにお返事!

ホウ徳殿と一緒




ホウ徳殿好きが暴走しているようです。





私はわりとコメント頂いたらそのかたのHNそのまま載せちゃったりするんですが、三国サイト様だと結構イニシャル等で伏せてる方が多いですよね。伏せた方がいいのかなぁ。

・・・なので、

Kさん!(あれ?伏せてないかなぁ?)コメントありがとうございます!わーい!そしてサイト復活待ち望んでおります!!

お返事もうしばらくお待ちください!(色々脳内整理中だもんで。嘉操とかホウ徳殿とかで!!!)

不品行軍師




「殿、お話したいことが」

「何だ郭嘉、何なりと話してみよ」

「いえ、できれば二人っきりでお話したいことが」

「そうか、なら人払いを・・・」

「いえいえ殿私が用意した部屋に是非来ていただきたく、ささこちらへ・・・」

「?まぁいいが」



殿には見えませんでしたとさ、し て や っ た り顔の郭嘉が・・・



のあー!Kさんがー!最近惇操扱っておられるサイトさんが半休止状態なところがあったりしてとても悲しいです。わーん!



ホウ徳殿が広がりますように!(願)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]