忍者ブログ

memo

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長パロ設定 

似た考えだけど一から書くのめんどくさい!的な方などおられたら、よろしければご自由に設定をお使いください。改編などもご自由にどうぞ。





黒木 庄左ヱ門

学級委員長
真面目で責任感の強い優等生。は組のリーダー。
堅物とか思われてそうだけど実はお茶目さん。でも厳しい時はトコトン厳しい。
男女ともに憧れる先輩。何かわかんないことがあったらこの先輩に聞こう!丁寧に相談に乗ってくれそうです。
苦手な科目は無いがこれが一番得意と言えるものが無いのが悩み(全部の科目トップクラスなのにね)贅沢な悩みと友は言う。
普段は冷静だけど仲間が傷付けられたらプッツン。それを普段短気な団蔵とかが止めるといい。
六年になってもは組のみんなは庄ちゃんに頼ってきます。それが何よりも嬉しい庄ちゃん。
実はきり丸がちょっと苦手というのを気づいているのは伊助ときり丸だけ(本人は誰にも気づかれてないと思っている)
仲が悪いとかじゃなくて価値観の違いからくるもの。


夢前 三治郎

からくりコンビの天使の方。
からくりの仕組みを考えるのが好き。製図を書いているときが一番楽しい。
ちょっとおっとりしてる。かわいらしい雰囲気。
山に関しても詳しい(修行してるから)ちょっと神秘的なところがある。
兵太夫が唯一頭が上がらない存在。兵太夫のストッパー。


二郭 伊助

みんなのお母さん。庄ちゃんを誰よりも理解しサポートしている。
きれい好き。週に一回各部屋の掃除チェックを行う。
オシャレに詳しい。基本的に争いを好まない。
みんなが泣きつくところ(庄ちゃんに怒られて)
は組のバランサーともいえる存在。
よく気が回る。悩み事相談をよくされる。




猪名寺 乱太郎


保健委員長
不運は基本(酷い)でも不運は本人がどう受け止めるかで意味合いが変わってくると悟る。
優しくて突っ込み上手(一年の時から鍛えられている)な先輩。
髪の毛をちょっと伸ばしてみたり。ひょろっとしてそうだけどちゃんと締まった身体してます。
同級生で唯一きり丸に言うこときかせられる存在。後輩からは抜けてそうだけど優しい先輩として懐かれている模様。
一流忍者目指して頑張っているけれど薬剤師とかの方が本当は向いてるのかもしれない。
人を傷付けるという行為が苦手。なのでどちらかというと後方支援型。
友達や仲間を何よりも大切にする。
単独行動が多くなったきり丸に対してきりちゃんにはやっぱり私がいなきゃと密かに思っている。

山村 喜三太

ナメクジマスター。というかヌルヌルマスター。触れない生き物がない。
大中小特大長大カラー付きなどなどありとあらゆるナメクジを品種改良していき結果も出している。
忍ナメ実用化の第一人者。ぬるぬるしたものは大体手懐けることができる。
は組の癒しポジションその一。
一見ぬけていそうだがバックに風魔がいるので侮れない。

福富 しんべヱ

は組一の力持ち。いろんな意味で鈍感。
は組を最も苛立たせは組を最も癒す存在。
しんべヱがいないとは組は成立しない。
は組でいちばん大物の風格。小さなことで怒らない。最もおおらかな性格。




皆本 金吾

体育委員長
剣術の腕は学年一。3馬鹿の一人。
一生戸部先生にはかなわないと思っている。
3馬鹿の中で一番坊ちゃん臭が抜けない。
どこかまだ甘えん坊の名残がありそこがかわいいと女子にややなめられ気味。
がしかし、そのおかけでいけどんの精神を継ぎつつも後輩受けがいい(なんだかんだいって甘い)
喜三太といる時が一番気が抜けていい。お人好し(口が悪い友人はヘタレともいう)

加藤 団蔵

会計委員長
ギンギン若旦那。馬術に関しては学園一。字の汚さも学園一(自慢にならない)
とにかくモテる。爽やかでかっこよくって頼もしいから。でも字は汚い(しつこい)
結構遊び人・・・と思いきや本命となるとやや弱気に。でも持ち前の強引さで上手いことやれそう。
委員会の時潮江化してる自分をたまに我に返ってぞっとしている。
会計の仕事をたまにきり丸に手伝ってもらっている(金勘定といえば誰よりも頼りになる)
結構面食い。兵太夫やきり丸みたいにはもう女装できない(たくましい体つきになったので)
意外と喧嘩っ早かったりするので接近戦など体張る方が向いてる。
後輩がかっこいいと思う先輩の上位にいつもいる。

佐武 虎若

ゴルゴ若大夫。学年一のマッチョ。頼れる兄貴。みんなの兄貴。
普段は気のいい豪放な先輩だが銃を手にしたとたん性格が変わる(顔つきも変わる)
そのギャップに怯えつつもかっこいいと憧れる後輩多数。
あまり細かいことを気にしない。男らしい汗臭い部屋が汚い(団蔵もあてはまる)
婿に来てもらいタイプ。3馬鹿の中で一番自立している(親から)
照星さんは永遠の憧れ。




摂津のきり丸

図書委員長
シビアドケチ。は組一のリアリスト。は組で一番世間というものを理解している。
綺麗ごとがきらい。まっすぐで馬鹿正直な典型的優等生タイプの庄左ヱ門のことを心の中で嘲笑ってる。
仲が悪いわけではないが一生わかりあえない溝がある。
きり丸の方が大人なのでは組の皆の前ではそんな素振りを全く見せないようにしてるため表情を作るのがうまくなった。
自然と人と距離を置くようになり以前のような無邪気さがなくなった。本心を理解しているのは乱太郎くらいのもの。
毒舌は変わらず。が、面倒事をなくすため笑ってごまかすこともしばしば。友情にも感謝しているが結局この世で信じられるものはお金のみ!と悟る。
縄標は長次譲り。基本器用に何でもそつなくこなす。そこが努力型の庄ちゃんとの衝突の原因の一つでもある。
土井と自分は他人という結論に至り甘えることが少なくなった。反抗期ととるべきかと土井は悩む。

笹山 兵太夫

作法委員長
カラクリコンビの悪魔の方。仙蔵の正当なる後継者。
は組二大美人の一人(もう一人はきり丸)自分の魅力をよく理解しうまく使っている。
気に入らない人間には容赦ない。肉体的にもだが特に精神的に叩きのめす。
黒くて性格がきつくてプライドが高い扱いにくい人物。女王様気質をちゃんと受け継いでいる。
からくりはひっかかる人のことを考えるのが一番楽しくてよりいいリアクションを得るため日々研究中。
三治郎には頭が上がらない。孫悟空と三蔵法師の関係みたいな。
3馬鹿をよくからかって遊んでいる。おもに標的は金吾。がんばれ金吾。

『穏健派』

伊助・しんべヱ・喜三太・三治郎・乱太郎・庄左ヱ門
(庄左ヱ門は調停者的ポジション)

『好戦派』

団蔵・金吾・虎若・きり丸・笹山兵太夫
(すぐカッと切れるのが団蔵金吾兵太夫けんかは買うより売る方のきり丸瞬間ブチギレ系な虎若)

『後輩の印象』

「優しい」

しんべヱ・喜三太・乱太郎・伊助・三治郎
(あんまり怒らない、笑顔が多い、親切に相談に乗ってくれそう)

「かっこいい」

団蔵・金吾・虎若・庄左ヱ門・兵太夫・きり丸
(強い、男前、憧れの存在)

「怖い」

きり丸・兵太夫・団蔵・金吾・庄左ヱ門・
(きり丸兵太夫は近寄りがたい存在、団蔵金吾は委員会時のみ、庄左ヱ門はお堅い先輩故)




しゅーりょーです!

PR

現パロ 一のは ラスト



夜遅く朝早い生活を送ってるきりちゃんはいつもリポD飲んでそうという妄想。それでも10代か!とか飲みすぎは体に悪いとか皆に言われてるといいと思います。兵ちゃんは携帯打つのがものすごい早いというイメージ。絵文字とかマメに使ってそう。女の子に美形だよねーかっこいいよねーとか言われるけれど告白されることは稀なきりちゃんとか(ほら、性格とか性格とか)兵ちゃんはすぐに彼女ができても平気ですぐ終わっちゃうタイプだと思います。「ひどい!」と女の子に思われても平気。それでももてるので「あいつのどこがいいんだ!顔か!やっぱり顔なのか!?」とか金吾とか団蔵がシャウトしてたらいいと思います。

兵ちゃんはロボコンとかやってそうだけどきりちゃんは帰宅部かなぁやっぱり。幽霊部員の園芸部(野菜栽培目当て)とかでもいいかもしんないけれど。長次や伊作もいて朝顔とかハーブと言い張ってるあやしい植物育てたりしてたらいいじゃない。



やることがいっぱいで~あ~神様~時間を~とめてよ~♪状態です。
なのに誘惑が多くてついふらふらしてしまいます。
買ったのに読んでない本がたまる一方…!!

現パロその三



最近あほみたいに忙しいです。
時間の使い方が上手な人って憧れます。いくつになってもギリギリで焦る自分にあきれるばかりです。あほの子!でもあほって楽しい!イエー!

左から伊助、庄ちゃん、乱太郎です。
常識人トリオ。男前組は夏!ってイメージだったんですが常識人トリオ(怒らせてはいけないトリオともいう)は冬服のイメージで。乱太郎のマフラーはユキちゃんの手作りとかがいいです。お返しに乱太郎も作ってあげて乱太郎の方が上手でユキちゃんがツンデレるといいと思います。なんか庄ちゃんてラムちゃんラブ!を抜いた面堂君のイメージがあります現パロだと。伊助は一番オシャレとかに詳しいといいなぁと思います。女の子の上方変わったらすぐに気がつくタイプとか。密かにもてる伊助とかすごくツボです。この三人は彼氏というより旦那にしたいよねっていわれてるタイプだと思います。

現パロは組その2



左からしんべヱ喜三太三治郎です。癒しトリオ。天使チーム。
ある意味最強チーム。
しんべヱと喜三太は帰宅部ってイメージです。三ちゃんはロボコンとかやってそうだなぁ。理系っぽい。この三人は何にもしなくても女子にかわいーとか言われてお菓子とか一杯もらうタイプだと思います。おいしいとこどりだな!




現代パロは組



本当はは組六年生のやつを描いた時に一緒に描いたものだけどうっかり忘れて今頃アップ。

男前三人集をば。左から金吾団蔵虎若です。この三人って名前もかっこいいなぁ畜生。団蔵は常に腕まくり。日向君の如く。虎若はある方の野球部設定にズキュゥゥンときたので。射撃部とかは流石にないしね。クレー射撃とかたしなんでるお坊ちゃん虎若もどきどきものですが!金吾は一見かっこいいけど匂いとか匂いとか匂いとかであんまりもてないとかがいいです。面してる時のがもてるという剣道マジック。虎若は本命で好き!っていう女の子たちが多くて本人はいたって普通なんだけどマジ惚れされることが多かったりして、団蔵はややノリが軽いので女の子にキャーキャー言われたりで、金吾は結構かっこいいんだけどねーって陰で言われてるもててるんだかなんだかわかんない感じがいいと思います。
かっこいいけどもてヒエラルキーの上位には行けない金吾が理想です。で、委員打鍵の道に女は不要だとかいってかっこつけてるけど内心涙目な金吾希望。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]