忍者ブログ

memo

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西組




ほーとくほーとく言う前に描いたものなんですがこのときからゲルマンホウ徳押しだったのかな(あ、コーラっぽいものは黒ビールとして見ていただけると嬉しいです)ばちょはお子様なのでオレンジジュース。



秘本三国志読み進めてるんですが(秘本ってどういう意味なんだろう。文字通りに受け取っていいのかな。なんかやらしく感じるのは私の心がやらしいからですね、はい)

陳先生だけあって曹操贔屓なかんじなのですが、この曹操がかわいいったら!北方ほどナイーブではないけれど他人から見た曹操の視点の描写がまたかわいい。張バクとの関係がいい!てか赤面してしまいます。北方でも二人の関係(お友達ってやつ)これも語ったら長くなりそうなのでまた今度ということで。



メール

PR

悪魔の実(みかんじゃないよ)




ソウソウの実






食べると



覇者フェロモンがあふれ出る

詩才が伸びる

なんだか背が低くなる




ぎゃお!お返事がかなり遅くなってすみません!いまちょっと忙しいのでほんと今度こそまた明日にお返事させていただきます!

健康一番




殿の頭痛ってなんだかとてもセクシー。

しかし頭痛ってのはほんと辛いものですね。風邪だからって舐めちゃいけなかった・・・。



アマゾンで買ったあれも届いたことだし、もうすぐ画伝だし、あ、あと横光三国志の漫画がDSで見れるようですね。全六巻だったはず。DS買わなくちゃあ〜。



なんだか三国ジャンルがネットでは下火のようで(時代は戦国なのか!?)

なに遅れて一人きゃいきゃいはしゃいでんのって感じですが、

下火だからこそあがきたいっていうね。人気ジャンルだと自分が描かなくても別に〜と最近思っちゃったりしてるんで(そしたらまるで三国が人気ないみたいじゃないか!そうじゃなくて、取り扱ってるサイト様の数っていうかアレね。毎日のように新サイトが現れる〜みたいな)一人でもいい!数多の三国サイトの中でひっそり盛り上がってます。

でも、ひっそり盛り上がってくれる人が増えますように。

そしてひっそりと熱く語りたいです。絵茶の練習とかしてみようかなぁ(やっぱり構ってほしいんじゃないか!!)



なんかひっそりひっそりうるさいですね。病み上がりなんで勘弁してやってください。



お返事はまた明日〜。

月刊 魏




各国の武将達も愛読している月刊雑誌。男として流行を抑えるなら買うべし!(蜀では皆で回し読みしてます。経費削減のため)

三国の中でも色男ツートップな二人(女性関係での逸話とか)。元不良と現在進行形不品行が天下取りってよく考えたら凄く素敵。ちょい悪どころか極悪だけど(褒めてる)

愛が深いのが殿で愛が広いのが劉備なんだと思います(郭嘉?郭嘉は愛の伝道師とかでいいんじゃないでしょうか)愛情深いってちょっと考えると恐ろしくもあるなぁ。



蒼天では曹丕もかなりのテクニックの持ち主ですよね!(ほんと魏ばっかじゃないか・・・)





あ、新作漫画はシリーズ化していけたらなぁと思ってます。

夏侯惇という男




14歳(今で言えば中二!わお!)で師を侮辱された為人殺したり、自分の目玉食べちゃったりとなにやら実は恐ろしいエピソードでいっぱいの惇

みんな気をつけろー!孟徳孟徳言ってるあの男は一人スプラッタだー!

そんな惇を最後まで重用した殿が凄いのかそんな過去なんて気にせず生涯孟徳命な惇が凄いのか・・・。

三国君主の中でここまで血縁主従が信頼しあってるのって魏だけなんじゃないのかなぁ。身内だからっていうのもあるだろうけど、身内とはいえ使えなかったら見向きもしない曹操だろうから夏侯・曹家はやっぱり優秀な一族だったのかなぁ。

よーく考えたらほんと惇は恐ろしい・・・。



司馬懿って何かに似てるなーと思ったらヴァンパイアシリーズのジェダに似てるんじゃないかと。特にあの帽子とか。



メール

11/16 23:12 惇ブログ教えていただきありがとうございます!

孟徳一代バカは公式で健在なんですね!

いやーしかし無双の惇は熱い男ですね。余分な財産は身内に分けていたというのは慎ましやかな性格からじゃなくて、孟徳しか欲しいものは無いといった風に受け取っちゃいますよね。私もそう思います・・・。

それでこそ夏侯惇!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]