忍者ブログ

memo

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その時歴史は動いたり



~もう一度聞きたい あの人の言葉~で劉備が14位諸葛亮が2位でしたね。突っ込みどころ満載です。でもあえて野暮な突っ込みはしない方が吉。吉(と思い込む)一位が高杉晋作でとても嬉しかったです。あと吉田松陰先生も入っててこれまた嬉しかった!近藤さんは入ってたのに歳さんが入ってなかったのが意外でした。しかしやっぱり白州次郎はかっこいいなぁ。今の政治家とかでこうして歴史に残れるくらい偉業を成してる奴がいるのだろうか・・・。スポーツ選手とかの方が立派な人が多い気がするなぁ。


まぁ堅い話は置いといて、メッセージ送ってくださった方ありがとうございます!お返事はもうちょっと待ってやってください。いやぁ最近土井きり好きさんが多くいらしてくださってるようではははは土井きりっていうか土井+きりみたいな感じですみません。

PR

二十年間



後ろにいるのは山田先生と厚木先生ということで。酒は禁物とかいうことは今だけ忘れてやってください。既婚者の先生が他にもいるのか凄く気になる。落乱のおっさん達はほんといいなぁ。

年齢的には
親父組
安藤夏之丞 山田伝蔵 厚木太逸 新野洋一 吉野作造

中堅組
木下鉄丸 日向墨男 戸部新左エ門 野村雄三 大木雅之助

若手組
土井半助 斜堂影麿 松千代万

こんな感じなんだろうか。戸部先生は結構年いってたらいいなぁ。松千代先生は意外と若いといい。

メールお返事(大変遅くなってしまって申し訳ないです)
3/15
15:32
わーうちの関←操大好きなんてありがとうございます!
横光の関羽はほんと曹操に対してクールというかつれないですよね。それゆえ殿の乙女っぷりが目立ってるのでそれはそれでよいですよね。同感です!
アニメのほうの三国志はうっすらとした記憶しかないんですがそんなにまつげばしばしなんですか!気になる!曹洪がかわいかったことしか記憶にないもので・・・。更新頑張ります!応援ありがとうございます!

3/18
22:41
pitfallの作品にコメント頂けるなんて!!郭嘉大好きなんですよ。個人的に推してるのはちゃらんぽらん(今どき言わない)郭嘉と学級委員長的ポジション荀彧です(どんなだ)嘉操っていいですよね!
無双4では一応候補ではあったらしいのですがなんだかんだあってホウ徳になったそうです(ホウ徳はホウ徳で大好きなのでそれはそれでいいんですが)
戦国の孫市に毒足してひねくれさせた感じって・・・中々はまってますねその郭嘉像!けど郭嘉はナンパっていうよりもおねえちゃんのほうから寄ってくる感じのほうがベターかと(どれだけ郭嘉に夢見てんだ)熱いメッセージありがとうございました!嘉操布教がんばりましょう!(笑)

3/20
23:58
わー落乱でいらっしゃーい!それなのに横光関羽×殿にはまってくださるなんてー!!!
 嬉 し す ぎ ま す !
元は知らなくても無問題!喜んでいただけただけで嬉しいです!(しかし、そういう方のために軽い解説コーナー作るのもありかもなぁ)
うちの土井先生気に入って頂けて嬉しいです!今年はもうちょっと押しの強い土井先生を目指したいと思います!メッセージありがとうございました!

3/24
21:36
scribbleジャンルごった煮で申し訳ありません!しかし面白いだなんて言って頂けて嬉しい限りです!ここではたらたら思いを垂れ流していますが実はグロかったりドロドロだったりエロいことも脳内でぐるぐる回っている管理人です。小心者なので表には出しておりませんが・・・(チキンハート)
うちの土井きり大好きだなんてありがとうございます!ドライなきりちゃんと甘さが抜けない土井先生の関係が大好きなもので!土井きりってほんと素晴らしいですよね!

3/27
15:54
最近落乱更新がめっきり少なくなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、うちの土井きりが好きだといってくれる方がいるからこそやる気が出ようというものです!
うおー土井きり更新頑張るぞー!(しかしうちのサイトってラブラブなものが本当に少ない・・・が、頑張ろう!)大好きって言ってくださる貴方が大好きです!!イェー!メッセージ本当に励みになってますありがとうございました!(テンション高めで)

お久しぶりです!



坊=阿瞞で。この後阿瞞は阿瞞と遊ばないと泣いちゃうぞって惇を脅します(小悪魔!)

topはどことなくロールオーバー気味だったりします。


ってかこんなことかいてる場合じゃない!
おろちやりたぁぁぁぁい!!!!
でも今のところやる暇がなぁぁぁぁぁい!(一日ちょっとずつ進めるなんて無理だもの!一気にやらないと気がすまないもの!)
戦国では上杉謙信とお父さんが大変気になるのでほんとやりたい。
買って買ってと駄々こねたら誰か買ってくれないものか(子供か!)
とりあえず暇が出来たら即購入しようと思います。ううううう・・・。
悔しいから誰かとゴールデンエッグストークがしたい。ケビンとポールの下克上問題についてとか(分かってくれる人がいるだろうか・・・)ゴールデンエッグスの前にまずおろちでした・・・。でもDVD面白かったからいいんだい!

・・・と言って自分を慰める可哀相な大人。

メールお返事溜め込んでしまって申し訳ないです。
もうちょっと待ってくださいすみません嬉しいです!
サイト運営してらっしゃる方にはそちらの方に送らせていただきましたのでどうぞご確認くださいすみません。

英雄三国志



英雄三国志の曹操が美人さん過ぎて困る。曹操と劉備の初対面のシーン絶対劉備見惚れてたよ!というお話。
この後関羽が、
「あの眉宇、あの眼眸、あの口辺…すべて、稀有の智謀を備えているように、受け取り申した。」
なんて褒めるもんだからもうどきどき。けどその後曹操の智謀が冷酷な性情から湧き出てるなんて言っちゃうところが関羽らしい。認めてるけど好きじゃないっていうのが関羽の曹操観なのかなぁ。

おとうさんスイッチ



是非ともやってほしい。

top絵何故サニーとタチコマなのかと申しますと、攻殻のサントラに「what can I say?」っていう歌があるんですよ。で、ソレはタチコマのための歌なんですが小さな女の子が歌ってる透明感あふれるとてもきれいなかわいい歌なんですよ。で、それを歌ってるのがSUNNYという人なんです(それが言いたかった)一度聞いてみて欲しいです。ほんとかわいい曲だから!
あ、あと三月二日はサニーの日!(勝手に)

三国志診断やってみたら以下の結果に

名前:イツマ
所属:魏
能力:武力 58 統率 77 知力 67 政治 73 魅力 79
特技:挑発
計略:火計 / 落穴の計 / -

<解説>
 魅力に長けた魏の一般武将。
 曹操と町で出会い、その場で登用された。
 秘密主義ゆえに他人をあまり信用していない面がうかがえる。
 器用な面があり、人をからかいすぎる場面も多い。
 「赤壁の戦い」では、戦意を喪失し、部下に諌められた。
 様々な局面で活躍し、まさに大黒柱として国を支えた。

特技が挑発ってすごいなぁ(そして突っ込むべきところはそこじゃない)
魏でほんと嬉しい。どうやったら曹操と町で会えるんだという話ですね。

ttp://www7.plala.or.jp/highmix/sangokusi_sindan/

メールお返事はまた後日!すみません!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]